レビューがなかなか書けないので
最近は、もっぱらコッチでメモばっかりデス。
【映画大好き!だけどマニアじゃないの。】

金沢近辺のローカルネタ
【いんぎら〜っとしていきまっし。】
ヨロシクです☆

2009年・劇場で観た映画
2008年・劇場で観た映画
2007年・劇場で観た映画
2006年・劇場で観た映画
2005年・劇場で観た映画
2004年・劇場で観た映画
2003年・劇場で観た映画
2002年・劇場で観た映画
2001年・劇場で観た映画
2000年・劇場で観た映画

■ 金沢周辺の映画館情報 ■

banner_br_bear.gif
ブログランキング参加中♪
  ■応援クリック★お願いします■

2003年09月27日

トゥームレイダー2

製作年:2003年
製作国:アメリカ

監督:ヤン・デ・ボン

出演:アンジェリーナ・ジョリー
    ジェラルド・バトラー
    クリス・バリー
    ノア・テイラー
    シアラン・ハインズ
    ジャイモン・フンスー
    ティル・シュヴァイガー



ギリシャのサントリーニ島で発生した
大規模な地震の影響で、
地中海海底に埋没していた
【月の神殿】が、2300年ぶりに姿を現わした。
トレジャー・ハンター、ララ・クロフトは神殿に入り、
アレクサンダー大王像の胸に埋め込まれたメダリオンと
鉄の檻に収められた黄金の珠を発見する。
珠には【パンドラの箱】の所在が示されていたのだが
何者かに襲われて、メダリオンと珠を奪われてしまう。


アクション、CG。
ワンシーンごとの映像を観ると確かに良かったです。
でも、映画が終わった後
なんか
「はぁっ?」ってカンジで・・・←分かんないって(笑

淡々と進んで、淡々と終わったというか、
起承転結の 『転』 が 無かったというか。
なぁんかモノ足りないカンジで終わりました。

ま、アンジェリーナ・ジョリー を 観にいった、
てなカンジの映画でしたね(笑

あの地図にしても、
『トレジャー・プラネット』 で
つい最近似たよーなの観たばかりだし、

スカイアクションにしても、
『チャーリーズ・エンジェル』 とか観てるから
全てが二番煎じのよーなカンジがしてならないというか・・・
尚且つ「笑い」がない分、負けてます(笑

でも、ギリシャ神殿とかは
個人的にHITでしたけどネ♪

基本的に私は
『映画は楽しむモノ』 が モットーだから、
批判とかはしない方なんだけど
この映画は前宣伝が大きかった分
ハッキリ言って、期待ハズレでした。

「ムリヤリ続編を作ったかな。」
ってカンジがしました。
せっかく続編なら、
もうちょっと前後の繋がりとかを
持たせたらオモシロクなるのに。
なんてコトも、ちょっと思いました。


★ ★ 2003,09,27 鑑賞
posted by yuki at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | タ・チ・ツ・テ・ト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トゥームレイダー
Excerpt: トゥームレイダーでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
Weblog: 一語で検索
Tracked: 2007-10-27 02:28

   banner_br_bear.gif
ブログランキング参加中♪
  ■応援クリック★お願いします■





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。