レビューがなかなか書けないので
最近は、もっぱらコッチでメモばっかりデス。
【映画大好き!だけどマニアじゃないの。】

金沢近辺のローカルネタ
【いんぎら〜っとしていきまっし。】
ヨロシクです☆

2009年・劇場で観た映画
2008年・劇場で観た映画
2007年・劇場で観た映画
2006年・劇場で観た映画
2005年・劇場で観た映画
2004年・劇場で観た映画
2003年・劇場で観た映画
2002年・劇場で観た映画
2001年・劇場で観た映画
2000年・劇場で観た映画

■ 金沢周辺の映画館情報 ■

banner_br_bear.gif
ブログランキング参加中♪
  ■応援クリック★お願いします■

2008年01月16日

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記

製作年:2007年
製作国:アメリカ

監督:ジョン・タートルトーブ

出演:ニコラス・ケイジ
    ジョン・ヴォイト
    ハーヴェイ・カイテル
    エド・ハリス
    ダイアン・クルーガー
    ジャスティン・バーサ
    ブルース・グリーンウッド
    ヘレン・ミレン



アメリカ大統領リンカーン暗殺事件。
暗殺者、ジョン・ウィルクス・ブースの日記の、
失われた18ページの一部が発見された。
だが、そこにはベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)の祖先が
暗殺者の属する秘密結社、
ゴールデン・サークル騎士団の一員として
名を連ねていた。
ゲイツ家の名誉を守るために、
リンカーン暗殺者の日記をめぐり
歴史に隠された真実を求め、
ゲイツたちは、リバティー島の自由の女神から、
パリ、ロンドン、
そしてアメリカのブラック・ヒルズ、ラシュモア山へと
世界を舞台に、黄金都市を探し出す冒険が始まる。


この映画は、突っ込みどころが満載です。

謎なんて、ベン・ゲイツがポンポン解いていくので
一緒に考える楽しみは、あまりありません。
でも、テンポが良いので
飽きずに観られました。

ウィルキンソン(エド・ハリス)は
悪役・・・でしたよね?
黄金都市の発見者として名前は残せましたけど、
外へ脱出した時、いましたっけ?
最後、どうなったんでしょう?

まぁ、ディズニー映画なので
殺人など目を覆うような映像は無く、
ハラハラ・ドキドキしながらも
最後は必ずハッピーエンドになるという、
安心して楽しめる映画でした。

それにしても、
【大統領の本】の【47ページ】は
続編への福音でしょうか。

なんだかんだ言いながらも、
3作目が出たら観に行くと思います。
その頃のニコラス・ケイジの生え際が
ドコまで後退しているのかも
また楽しみだったりします(笑


★ ★ ★  2008,01,16 鑑賞
posted by yuki at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナ・ニ・ヌ・ネ・ノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

   banner_br_bear.gif
ブログランキング参加中♪
  ■応援クリック★お願いします■





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。