レビューがなかなか書けないので
最近は、もっぱらコッチでメモばっかりデス。
【映画大好き!だけどマニアじゃないの。】

金沢近辺のローカルネタ
【いんぎら〜っとしていきまっし。】
ヨロシクです☆

2009年・劇場で観た映画
2008年・劇場で観た映画
2007年・劇場で観た映画
2006年・劇場で観た映画
2005年・劇場で観た映画
2004年・劇場で観た映画
2003年・劇場で観た映画
2002年・劇場で観た映画
2001年・劇場で観た映画
2000年・劇場で観た映画

■ 金沢周辺の映画館情報 ■

banner_br_bear.gif
ブログランキング参加中♪
  ■応援クリック★お願いします■

2008年01月23日

スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師

スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師【R-15】

製作年:2007年
製作国:アメリカ

監督:ティム・バートン

出演:ジョニー・デップ
    ヘレナ・ボナム=カーター
    アラン・リックマン
    ティモシー・スポール
    サシャ・バロン・コーエン
    ジェイミー・キャンベル・バウアー
    ジェイン・ワイズナー
    ローラ・ミシェル・ケリー
    エドワード・サンダース



19世紀のイギリス。
無実の罪で投獄されていた
ベンジャミン・バーカー(ジョニー・デップ)は
オーストラリアの監獄から脱獄し、
船乗りのアンソニー・ホープ
(ジェイミー・キャンベル・バウアー)に海で助けられ、
15年ぶりに、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。

無実の罪をきせ、
美しい妻ルーシー(ローラ・ミシェル・ケリー)と
幼い娘ジョアンナ(ジェイン・ワイズナー)を奪い取った
ターピン判事(アラン・リックマン)に復讐するため、
ベンジャミン・バーカーは、
スウィーニー・トッドと名前を変え、
昔と同じ場所で理髪店を始める。

階下で客が入らないパイ店を営む、
大家のミセス・ネリー・ラベット
(ヘレナ・ボナム=カーター)は、
「その後、ルーシーは毒を飲んだ。」と
トッドに話すが、
トッドが好きなミセス・ラベットは
その全てを語らない。
それがその後の悲劇に繋がっていく。


【R−15】なので、残虐シーンは想定内。
映像がモノクロなので、血の鮮やかさが目立ちました。
ミュージカル映画にしたコトで
そんなに重くは感じませんでしたが、
一緒に観に行った友達は、
「血も残虐シーンも大丈夫だったけど、人肉パイだけは・・・」
と、気持ち悪そうでした。
そういえば彼女は、
私が薦めた『タイタス』もダメだった(笑
15歳の娘も観たがってるけれど、
教育上よろしくなさそうなので
観せには連れて行かないコトにしました。


ミセス・ラベット役のヘレナ・ボナム=カーターは、
ティム・バートン監督の恋人で、
その二人の間には子供が二人。
『チャーリーとチョコレート工場』のチャーリーのお母さん、
バケット夫人役でジョニー・デップと共演。

と、ココまでは分かっていたのですが、
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』で
シリウス・ブラックを殺した
ベラトリックス・レストレンジ役だったとは!

そして、アラン・リックマンも、
『ハリー・ポッター』シリーズのセブルス・スネイプ役。
ティモシー・スポールも、
ネズミのワームテールに変身していた
ピーター・ペティグリューだったんですね。
知らなかった〜。

スネイプ先生といえば、
初めて『ハリ・ポタ』を観た時、
『ギャラクシー・クエスト』の
【とかげ頭】を思い出して笑ってました(笑


★ ★ ★  2008,01,23 鑑賞


posted by yuki at 14:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | サ・シ・ス・セ・ソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございます

Yukiさんと同じでDVDは見るけど

マニアではありません。

時間に余裕のある時に観ます。

Yukiさんのブログは見やすいですね

勉強になります、また遊びに来ますね。

(‐^▽^‐)





Posted by DVDな奴等 at 2008年01月25日 12:34
アタシも、23日(レディースデイ。)
に観るつもりだったんですが、
諸事情により、来週に延期です。(残念。)
ハリポタに出演している人達も、出てるんですネ。
ジョニデしか、目に入っていませんでした。(アホ。)
やっぱり、yukiさんトコは、参考になりますネ。
Posted by にぃこ at 2008年01月25日 14:26
DVDな奴等さんへ。

こちらこそ、コメありがとぅございます♪

専門的なコト
バンバン書いてあったり、
難しく批評してたりするブログ、
カッコイイなぁって思うけど
知識のなさが恥ずかしくて
そんなスゴイ方達とはお友達になれず・・・
でも、やっぱ映画は好きなので、
なぁんか書こうと思って
記録的に始めたブログだったりします。
こんなトコですが、
よかったらまた遊びに来てください♪
Posted by yuki at 2008年01月31日 14:59
にぃこさんへ。

昨日、観てこれたのかなってブログ訪ねたら・・・
また延期だったよぅですね。

にぃこさん&お友達。
グロイの大丈夫でしょうか?
私の友達、人肉パイにひいてましたケド(笑
私は、ミセス・ラベットの妄想が好きでした☆


Posted by yuki at 2008年01月31日 15:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80376583
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

   banner_br_bear.gif
ブログランキング参加中♪
  ■応援クリック★お願いします■





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。