レビューがなかなか書けないので
最近は、もっぱらコッチでメモばっかりデス。
【映画大好き!だけどマニアじゃないの。】

金沢近辺のローカルネタ
【いんぎら〜っとしていきまっし。】
ヨロシクです☆

2009年・劇場で観た映画
2008年・劇場で観た映画
2007年・劇場で観た映画
2006年・劇場で観た映画
2005年・劇場で観た映画
2004年・劇場で観た映画
2003年・劇場で観た映画
2002年・劇場で観た映画
2001年・劇場で観た映画
2000年・劇場で観た映画

■ 金沢周辺の映画館情報 ■

banner_br_bear.gif
ブログランキング参加中♪
  ■応援クリック★お願いします■

2008年02月02日

テラビシアにかける橋

『テラビシアにかける橋』

製作年:2007年
製作国:アメリカ

監督:ガボア・クスポ
原作:キャサリン・パターソン

出演:ジョシュ・ハッチャーソン
    アンナソフィア・ロブ
    ズーイー・デシャネル
    ロバート・パトリック
    ベイリー・マディソン



国際アンデルセン賞を受賞した
キャサリン・パターソンの
同名ベストセラー児童小説を映画化。

監督はアニメ界出身のガボア・クスポ。
主人公の少年少女は
『ザスーラ』のウォルター役、ジョシュ・ハッチャーソンと
『チャーリーとチョコレート工場』の
バイオレット・ボーレガード役、アンナソフィア・ロブ。


女兄弟ばかりの貧しい家庭で育った小学5年生の
ジェス・アーロンズ(ジョシュ・ハッチャーソン)は
姉のお下がりのピンクのスニーカーを与えられたり、
学校ではイジメられていたりと、
あまり面白い日常ではありません。
ある日、
個性的な少女レスリー・バーク(アナソフィア・ロブ)が
隣に引っ越してきます。

現実社会にうまく溶け込めない2人は親友になり、
近所の森に美しい空想上の王国
【テラビシア】を創り、
その国の王と女王になります。

以前から好きだった
音楽のエドマンズ先生(ズーイー・デシャネル)が
ノートを見て、ジェスの絵と才能を認めてくれます。
「甥にドタキャンされたの。」と、
ジェスを美術館に誘います。
喜んで、初めての美術館を堪能してきたジェス。
家に帰ると
辛い出来事が待っていました。

ジェスは現実を認められないまま
しばらく淡々と日々を過すのですが、
ある日、担任の先生の言葉で感情と涙が溢れ出し、
自分を責めると同時に
現実を受け入れます。

最近の「ほら、ココで泣け!」みたいな
押し付け的な感動シーンはありません。
自然と涙が出てきます。

本当の【テラビシアにかける橋】は
ラストに出てきます。
辛い現実を乗り越え
少し大人になったジェスが、
レスリーと2人だけの世界だったテラビシアへ、
それまで絶対に入れなかった妹
メイベル(ベイリー・マディソン)を
姫として招待します。


『ナルニア国物語』シリーズの原作は
子供の頃読みましたが、
『テラビシアにかける橋』の原作は
まだ読んでいません。
予告は観ていましたが内容は分からず、
普通のファンタジー映画だと思い
予備知識はないまま映画を観ました。
それがまた良かったと思います。

『Little DJ 小さな恋の物語』といい、
『テラビシアにかける橋』といい、
良い映画なのに、
あまり宣伝しなかったり、上映期間が短かったりと
少し残念に感じます。


★ ★ ★ ★  2008,02,02 鑑賞


posted by yuki at 20:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | タ・チ・ツ・テ・ト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この映画知らなかったのに

レビューを読んで見たくなりました

流石ですね、私には出来ないです〜(悲)

応援ポチッ

それじゃ〜また遊びに来ますね
Posted by DVDな奴等 at 2008年02月08日 01:57
この映画、TVでCMは全然観てないです。
映画館の予告で
ちょっと観ただけなんですが
なんだか気になって・・・

人それぞれ好みはありますが
私は観て正解だったと思います♪

応援ポチ☆ありがとぅございます。
とっても嬉しいです♪
Posted by yuki at 2008年02月09日 23:51
こんにちは。あし@の映画カテゴリからお邪魔します。
私も映画や海外ドラマなどのレビューをブログで書いているのですが、他の同じジャンルのブロガーさんともブログからの繋がりを持ちたいを思い、勝手ながらこちらのブログへリンクを貼らせて頂きました。

もしこちらへのリンクがご迷惑なようでしたらリンクを解除させていただきますので、、あし@のメッセージやブログのコメントなどでお知らせ下さい<(_ _)>

今度ともよろしくお願い致します。
http://poplar0317.seesaa.net/
Posted by わんこ at 2008年02月10日 17:22
またまた来ちゃいました(^6^)

ランキング応援ポチ凸☆ヾ(^^*)
Posted by DVDな奴等 at 2008年02月11日 12:43
迷惑なんてとんでもないです!
リンク、ありがとぅございました♪

こちらこそ、ヨロシクお願い致します。
Posted by わんこさんへ。yuki at 2008年02月12日 10:51
きゃ〜、ありがとぅございます♪

私も応援ポチに行きますね☆
Posted by DVDな奴等さんへ。yuki at 2008年02月12日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

   banner_br_bear.gif
ブログランキング参加中♪
  ■応援クリック★お願いします■





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。