レビューがなかなか書けないので
最近は、もっぱらコッチでメモばっかりデス。
【映画大好き!だけどマニアじゃないの。】

金沢近辺のローカルネタ
【いんぎら〜っとしていきまっし。】
ヨロシクです☆

2009年・劇場で観た映画
2008年・劇場で観た映画
2007年・劇場で観た映画
2006年・劇場で観た映画
2005年・劇場で観た映画
2004年・劇場で観た映画
2003年・劇場で観た映画
2002年・劇場で観た映画
2001年・劇場で観た映画
2000年・劇場で観た映画

■ 金沢周辺の映画館情報 ■

banner_br_bear.gif
ブログランキング参加中♪
  ■応援クリック★お願いします■

2007年09月02日

映画俳優【マット・デイモン】

マット・デイモンについて、

カチンコ 最新ニュースや思ったコトを書いてます 黒ハート

    ↓    ↓    ↓


ぴかぴか(新しい) 映画俳優【マット・デイモン】は、こちら るんるん


posted by yuki at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マ・ミ・ム・メ・モ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月23日

マッチスティック・メン【PG-12】

制作年:2003年
制作国:アメリカ

製作総指揮:ロバート・ゼメキス

監督:リドリー・スコット

出演:ニコラス・ケイジ
    サム・ロックウェル
    アリソン・ローマン
    ブルース・マッギル
    ブルース・アルトマン



潔癖症の詐欺師のお話です。

その、潔癖症ぶりや発作、チック症などで
かなりの神経質ぶりをうかがわせる主人公ロイに
ニコラス・ケイジ

昔別れた妻のお腹の中にいた赤ちゃんが、
14歳の娘になっているコトを知り
コンタクトを取ります。

キレイ好きのロイの部屋を散らかす娘。
自分の生活のリズムが壊されて最初は戸惑うが
そのうち心が癒され、発作やチックも出なくなっていきました。

この娘のアンジェラがまた食わせモノでして。
最後のドンデン返しには、ホントにビックリ。
でも、高い治療費だと思えば・・・(笑)

しかし、あのまま終わってたら虚無感でスッキリしなかったけど
ちゃんとフォローがあって良かったです。
ココロも治ったし、シアワセそーだったし。
ま、一応ハッピーエンドですね♪
でも、なぜ PG-12 指定なのか、
ちょっと分かんなかったんだけど?

それにしても、アンジェラを見てると
ジャンクフードがスゴク食べたくなります。

ピザやハンバーガー、
でっかい容器のアイスクリームを抱えて食べてたりしてて
それがまた、ムチャクチャ美味しそうに見えるんです(笑


★ ★ ★ ★ 2003,10,23 鑑賞


posted by yuki at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | マ・ミ・ム・メ・モ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年12月15日

マイノリティ・リポート

製作年:2002年
製作国:アメリカ

監督:スティーヴン・スピルバーグ

出演:トム・クルーズ
    コリン・ファレル
    サマンサ・モートン
    マックス・フォン・シドー
    ロイス・スミス
    ピーター・ストーメア



西暦2054年、ワシントンDC。
政府は度重なる凶悪犯罪を防ぐ策として、
ある画期的な方法を採用し、大きな成果をあげていた。
それは、【プリコグ】と呼ばれる3人の予知能力者によって
未来に起こる犯罪を事前に察知し、
事件が実際に起きる前に犯人となる人物を
捕まえてしまうというもの。

ジョン・アンダートン(トム・クルーズ)は
その犯罪予防局のチーフとして活躍していた。
しかし、ある日、ジョンは自分が36時間以内に
見ず知らずの他人を殺害すると予知されたことを知る。
一転して追われる立場になったジョンは、
自らの容疑を晴らそうと奔走するのだが…。


前半は、CG&アクション。
「もーいいよ〜」と飽きて来た頃にガラリと変わり、
ストーリー重視に。


1本の映画で2度楽しめる。
さすが巨匠、スピルバーグ監督。
ナイト・シャマラン監督とはワケが違う。
(シックス・センス、アンブレイカブル、サイン、
  私は3本とも失望しました・・・)

ま、強いて言えば、脇役が物足りなかったかな〜。
脇役好きの私にしたらね(笑

たま〜に『ムーラン・ルージュ』のように
脇役全員がスゴク良いってのもあるけど、
映画1本につき、
1人か2人印象に残るキャラがいれば、私はOK!
『チャーリーズ・エンジェル』のチャドちゃんとかね(笑



★ ★ ★ ★ 2002,12,15 鑑賞
posted by yuki at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | マ・ミ・ム・メ・モ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

   banner_br_bear.gif
ブログランキング参加中♪
  ■応援クリック★お願いします■





×

